大先輩からのアドバイス

10期生の先輩方は本当にスゴイです。

そもそも、なんで大先輩と会う事になったかと言うと私が10期生の先輩方のホームページを見た時、参加者のコメントに『在校時の顔写真入りの名札が非常に良かった』と言うのがあって、コレはええアイディアやと思いました。
ソレを私達もやろうと昨夜(1/22)の定例会議で提案しました。

すると、今回の同窓会の主力であるサッカー部の佐々木栄幸君が
『サッカー部のOB会理事に10期生の袋井さんて人がいて連絡も取れる』

この偶然に私は運命的な物を感じ佐々木君に
『佐々木、すまんけど今その人に電話してくれへんか』
佐々木君が袋井さんに電話をする
『私達の同級生の洪寛太郎が…
(中略)
ありがとうございます』
電話を切った佐々木君が
『会ってくれるよ。せやけど明後日からバカンスで海外に行かはるらしくて会うんやったら明日しか無いって言うてはったわ。ほんでな、袋井さんが10期生同窓会の幹事やったんやて』

こんな感じで袋井大先輩と面談する事になり、先輩方の昨年の同窓会『60祭』の段取りの仕方や普段の同級生コミュニティ活動なんかのお話を聞かせていただきました。

中には信じられないような内容の話もありました。

私達も大先輩方に負けないような素敵な同窓会にしようと日記には書いておきました。

( ̄▽ ̄)